2020.9.17

9/21(月)イベントについて

長尾建設株式会社9月のイベントで
9/12(土)の奥村秀子先生によるハンドマッサージとマヤ暦相談会には
多くの方にご来場いただきましてありがとうございました。

次は9/21(月)祝日、可児市大森モデルハウスにて
河野真理先生による『美顔マッサージ』(有料)40分1000円と
マヤ暦(無料)相談会があります。

まだ若干、空きがございますのでご興味のある方は
0574-46-1321にお電話をいただくか
長尾建設株式会社ホームページのお問合せフォームから
ご予約下さい。
小さなお子様がいらっしゃる方も託児資格を持ったスタッフがおりますので
是非、ご来場ください。

2020.9.11

明日9/12(土)のイベントのお知らせ

長尾建設株式会社モデルハウスのイベント第2弾!
「ハンドマッサージ」は定員になりましたので
受付を終了させていただきました。


マヤ暦は午後3時からの枠が1枠ありますので
ご興味のある方は是非、
TEL0574-46-1321又はホームページのお問合せから
ご予約ください。

20209.3

9月のイベントカレンダー掲載中

是非、ご来場ください。

ご見学等のご予約は0574-46-1321又は

お問合せページにてご登録ください。

お待ち致してしております。

2020.9.1

9月のイベント第1弾★

こんにちは。
9月1日、防災の日を思い浮かべる方が多いですよね。
長尾建設がつくる家は地震・災害に強いです!自分も大切なご家族も
安心して過ごしたいですね。

さて今週末、9月5日(土)は可児市大森のモデルハウス内にてファイナンシャルプランナー
による無料相談会を開催します。小さなお子様がいらっしゃる方も託児資格を持ったスタッフ
がおりますのでこの機会にじっくりシュミレーションなさってみてはいかがでしょうか。
現在①10時~12時 ②16時~18時 の2枠ありますよ。 お問い合わせはこのHP、お電話にてぜひ!

2020.8.31

オープンハウス

8/29・30とオープンハウスを開催いたしました。

2日間とも暑い暑い中、多くの方にご来場いただきまして
ありがとうございました。

写真は屋外温度計が40℃。
何せ、一番暑い地域と言われる多治見市のすぐお隣の
可児市大森です。
テントの中の日陰においてありましたが、ぐんぐん上昇していきました。

そして1Fダイニングの温度計が25℃。

2Fロフトは25℃と室内はどこも一定の25℃でした。

どうしてエアコン1台で室内がこんなに涼しくてどこの部屋も一定なのかは
こちらhttps://www.yume-h.com/make2/eco/です。

一度体感していていただければ驚きです。

ご見学は常時受付中です。
0574-46-1321までお電話ください。


8月29日30日 オープンハウス開催いたします!

ご来場の皆様へのお願い
新型コロナウイルス感染予防対策といたしまして、万全の体制で開催させていただきますので、ご理解・ご協力をお願いいたします。
・手の消毒にご協力ください。
・マスクの着用をお願いいたします。

2020.8.21

窯元さんの撮影場所になりました

本日は、土岐市「不動窯」様の器撮影に
可児市大森のモデルハウスを選んでいただき撮影会でした。

大変光栄なことです。
ありがとうございます。



2020.8.20

癒しの木製品

ここ最近、「ひのきの加湿器」のご注文を
いただきます。

ステイホームで家で過ごす時間が増えましたので
リラックスできるひのきの香りはおススメです。

皆様の生活スタイルの中に
自然の癒しとなる木製品を取り入れてみてはいかがでしょうか。

2020.8.19

暑い暑い中の作業本当にありがとうございます

毎日毎日、厳しい暑さが続き何もしなくても
瀧のように汗が流れますが、

そんな中、作業をしていただいている皆さん
本当にありがとうございます。

そして全国のお仕事をしている皆さん。
どうか、熱中症対策を万全にしてお仕事頑張ってください。

2020.8.18

マイホームの土地探しもご一緒に

 こんにちは。

 モデルハウスを見学いただいた際、使用する素材や雰囲気はご要望に叶っても
より快適なライフスタイルのためにはどの場所にお家を建てるかをお考えになりますね。
弊社ではお客様のご要望をできる限り細やかにお伺いして、ご希望に沿った環境の
土地探しのお手伝いもさせていただいております。

ご提案の際には現地での様子などをお写真などでイメージしやすくお伝えしますので直接
回るお時間短縮にもなりますよ。ぜひお問い合わせくださいね。

2020.8.12

無料住宅相談会

私たちにご相談ください。

生活スタイルが変わりリフォームやリノベーションをしたい。
外壁の劣化が見られるので相談したい。
畳の部屋を床張りに変更したいなど
家づくりについてお客様の疑問やお悩みをじっくりとお聞きし
ご予算にあわせて理想の家づくりをご提案させていただきます。

保育士の免許のあるものが託児もさせていただきますので
お子さま連れの方も安心してご来場ください。

*必ずここからご予約下さい。

2020.8.11

お盆休み中も見学できますよ

 こんにちは。毎日暑い日が続きますね。

お盆休みを利用して快適なモデルハウス見学しませんか。
お電話かホームページにて事前予約していただければ快適な温度でお待ちしております。
直接現地に行かれた方もお電話いただければ即時ご対応いたします。

※コロナ対策によりご見学の際はマスクの着用をお願いしております。

時間 9:00~16:00
場所 岐阜県可児市大森字奥山1501番地6534 シークエンス大森地内
TEL  0574-46-1321


ご来場の皆様へのお願い
新型コロナウイルス感染予防対策といたしまして、万全の体制で開催させていただきますので、ご理解・ご協力をお願いいたします。
・手の消毒にご協力ください。
・マスクの着用をお願いいたします。

2020.8.7

小学校トイレ改修工事

夏真っ盛り!
小中学校の皆さんも夏休みに入りました。
でもコロナウイルスの影響で小学校も8/1から2週間と短い夏休みです。

夏休みといってもあまり外出はできないので
地元の小中学校の子どもさんたちの声はあまり聞こえてきません。
いつもは楽しい夏休みですがさみしいですね。

そんな短くなった夏休み中に私の母校 神渕小学校のトイレ改修工事がはじまりました。

解体が少し進んだ写真です。
びっくりしたのですが、本当に隅々までしっかりお掃除がしてあり感心しました。
トイレも汚いイメージとは違い明るくてお掃除がしっかりされています。

大切に使われている小学校の工事です。
また何十年と大切に使っていただけるようしっかり工事させていただきます。

2020.8.6

モデルハウスで料理体験会

こんにちは。

 今回は明るくて快適なキッチンで実際にお料理を作って
ランチを体験していただきました。

 広くて使いやすいシンク。後ろも広くて次々と作ったお料理が
並べられて盛り付けもしやすい!と参加された方のご意見頂きました♪



2020.7.30

可児市モデルハウス写真撮影

こんにちは。

長雨が続いていましたが
やっと晴れ間ができ、本日は可児市住宅の
写真撮影をしていただきました。

私は脇できれいに撮れる写真画面に感動していました。
カメラマンさん、お疲れさまでした。


2020.7.23

田舎暮らしはいいですよ

おはようございます。

今日はどんよりとした曇り空ですが
一日頑張ろう!と気分を高めてラジオ体操を
久しぶりにしてみたら一部忘れた部分があり
ショック。
でも、体がスッキリして気分よくなりました。

さて、長尾建設(株)は田舎暮らしのお手伝いを
させていただきます。
最近は田舎暮らしをご希望のお客様も
多く、空家や空き地の問い合わせが
あります。
七宗町は人口も減少していますので
そのような問い合わせがあると大変嬉しいです。
写真はきれいな川に面した土地です。
ご興味のある方はお問い合わせください。
是非、七宗町においでください。


そして是非、七宗町にお世話できない土地・空家がある方は
どうぞご相談ください。

2020.7.17

ひばの土台

今回、土台にヒバ材を使用しました。
ヒバはシロアリなどの虫が嫌う「ヒノキチオール」という
殺菌作用に強い成分を含んでいます。
またとても堅いので耐久性にも優れ、湿気にも強い土台には
万能材です。

2020.7.16

階段刻み

今日の大工さんの仕事は
階段材を刻みます。
改修工事のため
既存の階段の場所に
ピッタリ納めます。

2020.7.13

オープンハウス御礼

7/11(土)~12(日)のオープンハウスに
多くの方にご来場いただきまして
誠にありがとうございました。

平屋なのに大空間にびっくり!
エアコン1台で家中涼しくびっくり!
無垢材ばかりなのに価格にびっくり!など
ご感想をいただきました。

今後もコロナウイルス対策として
予約制でご覧いただくようにしております。
大変申し訳ございませんが
0574-46-1321までお電話ください。

*幼稚園教諭の免許があるものが
託児も行いますので
ご安心してお子様連れでご来場ください。

2020.7.8

大雨特別警報 避難勧告発令

激しく降り続く雨により、九州地方でが川が氾濫し
多くの方々が犠牲になられました。
心よりお見舞い申し上げます。

岐阜県も大雨特別警報が発令され、
避難勧告が発令されたところもあり、
いたる所で通行止めになっています。

今後も大雨が降り続く予報となっておりますので
浸水や土砂災害の恐れがあります。
充分お気を付けください。

2020.7.6

いよいよ今週末開催

日時 7月11日(土)・12日(日)
時間 10:00~16:00
場所 岐阜県可児市大森字奥山1501番地6534 シークエンス大森地内
TEL  0574-46-1321

「事前にご予約いただいたご来場者様に、QUOカード2,000円分プレゼント!」
完全予約制となります。ご予約はこちら

>> PDFで見る

ご来場の皆様へのお願い
新型コロナウイルス感染予防対策といたしまして、万全の体制で開催させていただきますので、ご理解・ご協力をお願いいたします。
・手の消毒にご協力ください。
・マスクの着用をお願いいたします。

2020.6.27

かにさんくらぶ掲載

7/11(土)~12(日)のオープンハウスの
ご案内を「かにさんくらぶ」7月号に掲載しました。
新築、リフォーム、リノベーションをお考えの方。
まだそこまで考えていないけれど見てみたいわと
関心をもたれた方。
是非、多くの方に見ていただきたいと思います。
お待ちしております。

2020.06.19

リビングダイニング大空間

天井・床の無垢材や、大空間の吹き抜けが圧巻です。
是非、実際にご覧体感いただきたいです。
オープンハウスお待ちしてます。

2020.06.14

床の養生をめくり美しい無垢の床が登場!

7/11(土)12(日)オーフ゜ンハウスを開催します。
皆さんに是非来て見て体感していたた゛きたいです。

こ゛予約は「長尾建設」HPからか
0574-46-1321にこ゛連絡くた゛さい。
お待ちしております。

2020.06.03

窓からの眺め

7/11(土)-12(日)にOPENする可児市大森の窓からの眺め。
静かでお昼寝したくなります。
見学のご予約は0574-46-1321まで。
お待ちしております。

2020.06.01

モデルハウス見学会のご案内

日時 7月11日(土)~12日(日)
時間 10:00~17:00
場所 可児市大森
TEL  0574-46-1321
※詳しくはお電話にてお問い合わせください!

※新型コロナウイルスの感染予防・感染拡大防止を目的とした参加者の皆様へお願い事項
〇発熱などの症状がある方は来場をご遠慮ください。
〇感染予防のため、マスクご持参で着用をお願いします。

2020.05.18

ひのきのウッドチップ

これいいですよ。好評なんです。
「ひのきのウッドチップ」
庭にひけばペットの足にもやさしく草も生えにくくなりますし、鉢植えにまけば水の渇きも防ぎます。香りもとってもいいです。

2020.05.08

ゴールデンウイーク 自粛

ゴールデンウイークが終わりました。
今年のゴールデンウイークは外出自粛で倉庫を片づけたり、家族とゲームをしたり、料理をしたりと日頃、ゆっくりとできない事ができてこれも新鮮でよかったです。

ゴールデンウイークがあけ出勤したら、会社の周りの田んぼが田植えが終わっていました。
しゃくなげの花も咲いていました。コロナウイルスの自粛は5月31日まで延期されましたが、田舎の景色は日々変わっています。

2020.05.02

【ゴールデンウイーク 自宅待機】 本日の仕事

長尾建設株式会社は明日5/3(日)~5/6(水)まで一応ゴールデンウイーク休日をいただきますが、いつでも電話には出られますようにしますので、お困りな事がございましたらお気軽にお電話ください。

さて、本日の社長は削る作業をしています。(半袖でも汗だくです。)
無垢の桧です。手摺用に削っています。

完成はまた後日掲載させていただきますね。

さて、今回のゴールデンウイークは非常事態宣言が出ていますので、ご自宅のチェックをする時間にされるのも良いですね。
例えば建具の動きチェック。
床のたわみはないか。梅雨前に雨戸の点検や樋のごみチェック等。

私は、自宅で掃除、断捨離等念入りに片付けをしたいなと思っております。

2020.04.18

【岐阜県 非常事態宣言 ステイホーム】 マスク

おはようございます。
岐阜県に非常事態宣言が出され不要不急の外出制限が出ています。

昨日、お客様のところに仕事にお伺いしましたら手作りマスクを2枚もいただきました。
誰もが無くて大変困っている現状なのに仕事の合間を縫って制作された大切なマスクをいただき感動して胸が熱くなりました。
ありがとうございました。

私が幼い頃、大好きなひいおばあちゃんの横で寝るといつも戦争の頃の話をしてくれました。
物が無くみんなで助け合って生き抜いたと。
今はまだ食料や情報等、その頃に比べれば恵まれていることに感謝して、今、自分にできることをしたいと思いました。

医療現場ではマスクの備蓄もわずかでお困りだと聞いております。
少しでも本当に必要な方の元に届くように私も制作したいと思います。

型紙・作り方等七宗町のホームページから取り込むことができました。
https://www.hichiso.jp/kikakuzaisei/764

2020.04.17

床材料 赤松無垢フローリング

床材料シリーズ第2弾は赤松無垢フローリングです。
厚さが30mm。あたたかみのあるやさしい材質で、今回はリビングダイニング・玄関に使用しました。

現在、岐阜県に「非常事態宣言」が出ており、お客様に見学体感をしていただきたいところですが、安心安全を考慮しご遠慮いただいております。
一日も早いコロナウイルスの終息を願っております。

2020.04.16

床材料 竹無垢フローリング

床材料を選ぶ時に、何が良いのかなと迷います。今回、竹無垢フローリング、赤松無垢フローリング、桐無垢フローリングを貼ってみることにしました。

まず、竹無垢フローリングの紹介です。
表面の硬さは非常に硬く、耐久性に優れた材で水廻りに適していますので洗面脱衣室に貼ります。適材適所ですね。15mmの竹無垢フローリング貼りを大工さんと打ち合わせです。

明日は赤松無垢フローリングをご紹介します。

contact

お気軽にお問い合わせ下さい

0574-46-1321

〒509-0511 加茂郡七宗町神渕1793-1 TEL:0574-46-1321 / FAX:0574-46-1187

長尾建設株式会社・カネジュー設計事務所

〒509-0511 岐阜県加茂郡七宗町神渕1793-1

お気軽にお問い合わせください。

0574-46-1321

(c) 2015-2020 長尾建設株式会社・カネジュー設計事務所